リューマ(LUMA)

| No Comments

 NEW YORK TIMES に紹介記事が出ていたけど、ほんとにおいしいよ、と Bill に情報をもらいました。Bill のレストラン情報は信用できるので、お喜び。

 9th Ave. 22rd あたり、東側です。外から見ても雰囲気があっていい感じ。お料理はというと、これがデリシャス!

 ところが、量が問題(^_^;)テイスティング・コースでは、コースのお料理に合わせて、次々にいろんなワインが味わえるのですが、とてもじゃないけど、、、コースは、アペタイザーに、お魚、お肉、デザート、とフルに出てくるわけですが、とてもじゃないけど食べられません。この日 2 度目の LUMA はテイスティングは断念です。やっぱりシェアするしかないですね、アメリカは。でも、快くシェアさせてくれるのも、アメリカ。

 葉っぱのサラダは、パリッとしていてとても新鮮。フレッシュ・ペッパーもほどよく効いて、食欲がわく一品です。フィレステーキはとろけるようなお肉で、ソースも美味。アメリカンスタイルなので、マッシュポテトの付け合わせですが、これがまたとろける~(^o^)デザートにはチョコレートスフレを。温かくて、これまたとろける~(*^o^*)

 というわけで、舌がとろけて、顔も心も、お腹もとろけて、とろとろのとろりになれるレストランです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10