ルック(LOOK)

| No Comments

 ようやく LOOK をゲットすることができました(笑)目標は決まっていたので、お買い物は超特急!

★アイカラー(3 色セット)$40.00

look2.jpg

 まず、アイカラーですが、3 色をお好みでセットしてもらえるということで、私は、OLIVE 1 OLIVE 4、それに HENNA 3 を組み合わせました。

look1.jpg


 OLIVE はモスグリーン系で HENNA はパープルピンク系です。5 段階の濃淡になっていて、数字が大きいほど濃い色となっています。OLIVE 1 は、ほとんどホワイト。OLIVE 4 になるとかなりしぶいスモーキーグリーンとなります。HENNA 3 は、ピンクといってもほとんどパープル。


 OLIVE 1 をまぶた全体に、OLIVE 4 を締め色に、HENNA 3 をつなぎに使います。どの色もパールなしのマットな発色で、HENNA 3 の発色がとても鮮やかなのが印象的です。でもしぶめなので、つなぎとして GOOD。プレスは普通ですがパウダーが柔らかい感じ。


★アイペンシル $15.00


 次に、アイライナーですが、アイカラーに合わせてグリーンブラック(E2)を(^_^)ぱっと見たときはブラックなのですが、よーく見ると、しぶいグリーン!日本人の目元にぴったりの色みです。


 芯はどちらかというと柔らかめですね。すっとラインを引くことができて、とても楽です。


★フェイスカラー $25.00

 チークは、以前から心に決めていた Coolest 2 を。ピンク系の明るい青み肌に合うフェイスカラーです。名前の通り最もクールな色となっています。


 パウダーは、やはり柔らかめで、ブラシへの含みも良く、発色がかなり良いので、お肌にのせる前にパウダーを落としておく方がきれいに仕上がります。久しぶりにチークらしいチークをゲットした気がします。


★口紅 $18.00

 たくさんある色の中から、即座に手に取ったのが C19BA さんも「あなたの色だわ~」と言ってくれました(笑)チークの Coolest 2 に強いフロストを入れたような感じで、かなりぴかぴかです。モーブピンクなのですが、BENEFIT mocha frosting をよりピンクにして光を強くした感じ。


 実は、私がゲットしたアイカラーの組み合わせに一番合うのがこの色です。


★リップペンシル $15.00

 C19 に合って、しかも万能の色が欲しいと思って選んだのが LC4。ローズともブラウンともレッドとも言い難い曖昧カラーですが、どちらかというと明るめの色。ロンゴの PASSION よりも可愛い感じです。

 以上が私のチョイスです。BA さんは、さすがに私のことを知らないので、私の色選びに関心してくれました(笑)日本ではこうはいかないので、なんだか不思議な気分(^_^;)BA さんと対等に色のことをお話できたのも久しぶりのことでした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10