ディーン&デルーカ(Dean & Deluca)

| No Comments
d&d.jpg

 SOHO にある高級食材店ディーン&デルーカ(Dean Deluca)。Broadway Prince St.、人通りが多くてとてもにぎわいのある一角にあります。

 マンハッタン一といっても過言ではないほど、さまざまな食材が集められていて、その質もトップクラス。デリはいつでも超人気です。チーズの種類もすごくて、私には選びきれないほど(^_^;)

 コーヒーは、本当にたくさんの種類の豆が好きなだけ買えるので、とても重宝します。なんと 22 種類!こちらも人気があって、遠くからわざわざ買いに来るお客さんもいるそうです。私もその一人(^_^)ブルーマウンテンやイエメン・モカはお気に入りとなりました。ディーン&デルーカ・オリジナルは試したことがないのですが、一度チェックしてみたいですよね。

d&d2.jpg

 あと、やっぱりパン!!ここには「これ」といったものばかりが焼き立てで集められてくるので、間違いなく美味しいパンが手に入ります。毎日同じものが入っているとは限らないので、こまめにのぞくのがいいですね~。

 私が好きなのは、ブリオッシュ(*^_^*)もう、むちゃくちゃ香ばしくて、美味しくて、最高です。山形の食パン型になったブリオッシュもありますが、まあるい可愛いブリオッシュがやっぱり好き!ここのは平べったいブリオッシュなのです。

 それから、スパイシー・フォカッチャ・トースト。薄切りのフォカッチャにスパイシーな味付けをして揚げたもの。文字通り、超スパイシーで、ぴりぴりで油がたっぷり、手がべたべたになるのですが、お店を出たところで思わず取り出してたべたくなるほど(笑)でも、辛いものが苦手な方は絶対にだめだと思います。飲み物なしには食べられないでしょう。それほどスパイシーなのです。

 ミッドタウン、紀伊国屋の隣にもディーン&デルーカの看板があがっています。そちらはカフェなので、マフィンやクッキーなどは買えますが、パンやコーヒー豆が買えないのが残念(^_^;)あ、オリジナルブレンドは買えますね(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10