アーリーズ・エンド(Alley's End)

| No Comments

 NY で一番のお気に入りレストランが、アーリーズ・エンド(Alley's End)。場所はチェルシー(Chelsea)。17th Street & 8th Avenue 北西角を少し入ったところです。このお店は、 3 年前に Bill におしえてもらったのですが、それ以来何かあるたびに通っています(^_^)

 ガイドブックにも載っていないし、観光客はゼロ。ほとんどが常連のニューヨーカーで、場所柄ゲイの人たちが多いのが特徴(^_^;)なんといっても、お料理が最高!なのです。

 もう、どれもこれもおいしいのですが(*^o^*)定番メニューの中では、私は、サーモンが大好き。さっぱりしていて素材が生かされたお料理。ビーフステーキも安定したおいしさです。付け合わせのマッシュポテトがまたおいしい!

 アペタイザーには、ステーキトマトのサラダ。トマトが焼いてあるのですが、これがなんともいえず新鮮でジューシーで、これほどおいしいトマトの食べ方があるのかと驚きます。ブルーチーズとビーツのサラダも GOOD です。

 Today's Special は、スタッフがいちいち丁寧に説明してくれますが、私が知っている限りでは、いつもお肉料理はラムチョップ。お魚はいろいろです。調理法もいろいろで楽しめますねー(^_^)ツナのグリルを食べたことがあるのですが、付け合わせがマーボナスみたいなもので(笑)なんだか懐かしい気分を味わいました。Today's Special のお魚料理を尋ねるのが楽しみな私です。

 さて、Alley's End は、デザートも文句なしです(^o^)/クレーム・ブリュレはどなたにでもオススメできるほどハイ・レベル。一人で一つ食べられます(笑)洋梨のコンポートは、通好み。チョコレートケーキはちょっと甘めですが、温かくてふんわり口に広がるチョコのお味がたまりません。シェアしてちょうどかな。。。レモン・シャーベットのナポレオンは、さくさくのパイ生地に、レモン・シャーベットとカスタードクリームをはさんで何層も重ねたもの。すっぱくて甘くて冷たい楽しいデザートです。これもシェアが向いています。

 帰り道に、お腹いっぱいなのに、ああ次は何を食べようかなあ、なんてことが考えられる、数少ないお店の一つですね(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10