タージ・レストラン

| No Comments

 3 年前に NY に来たときに、友達の Kristin が連れていってくれたのがインド・レストラン、「タージ・レストラン」です。

 記憶をたどりながらイースト・ヴィレッジの東、インディアン・ストリートを歩いて、見つけました(^_^)以前のままの外観で、半地下になったそのお店は相変わらず怪しい雰囲気を漂わせていました。

 セット料理、コース料理が、$10 $30 の間に設定されていて、カレーを中心に、タンドーリやサモサ、お肉料理などとの組み合わせが楽しめます。

 テーブルの上にまず運ばれてくるのが、たくさんのスパイス類!サモサやフライものにつけるだけじゃなく、カレーの味付けに使うのが本来の目的のようです。カレー自体は、懐かしいような温かいお味で、なんだか家庭料理のような感じです。それにスパイスを加えて、辛さを自分で調節する。それがここでの食べ方(^o^)

 サフランライスはパラリと仕上がっていて、カレーとよく合います。そして、ナン。ふわっとした感じで、食感はもちもち。そのまま食べても香ばしくておいしい!

 マサラ・チャイは、イメージしていたミルクで煮出したチャイではなく、本当のマサラのお茶でした。正真正銘スパイス・ティー。お料理でお腹いっぱい!の私には、こちらの方が後口がすっきりして本当に美味しいと感じられました。Happyっっっ(*^_^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10