ケーブルテレビ

| No Comments
 マンハッタンは高いビルが多いので、テレビは、ケーブルが大活躍。チャンネルのカテゴリーは、基本的なチャンネルのあるベーシック、CNN や MTV などが含まれるスタンダード、映画専用チャンネルなどのあるプレミアムがあります。通常は、ベーシック+スタンダードに、プレミアムチャンネルの中から好きなものをプラスして契約する人が多いとのことです。私も、プレミアムの HBO と CINEMAX をプラスしたチャンネル契約にしました。

 NY1 という地方ニュース局は、常に時間と気温が表示されていて朝つけておくと、とても便利です。夕方は、CNN ニュースがいいですよね(^^)日本で、ニュースを見ていたときは、なんとなくひとごとみたいでしたが、今は、ニューヨークの街角がうつっても、知っている場所だったりしてとても親近感があるのが嬉しいです。

 なんといっても、一日中映画がやっている HBO と CINEMAX は、観だしたら止まらないので大変です(笑)とにかくおもしろい映画が次から次へとやっているのですから。。。ケーブル会社「Time Warner」のホームシアターは、一本 $3.50 で、最新映画を観ることができます。映画好きにはたまらないシステムですね。

 でも、私のお気に入りは、朝 8:30 から 13 チャンネル(PBS)でやっている「Barney & Friends」なのでした(^^)子供たちと、子供たちのイマジネーションから生まれた大きな恐竜のぬいぐるみ Barney が登場する子供向け教育番組です。日本でいえば、ポンキッキーズのようなものですね。歌も可愛いし、子供たちの英語がとてもわかりやすくて、、、(^o^)大好きな番組です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10