「大将」

| No Comments
 この日の晩ご飯は、日本人の友人に連れられて、イースト・ヴィレッジの日本食。。。(^^)

 「大将」という居酒屋は、定食もあって、とても便利。もちろん、ここも日本人でいっぱいです。豚のショウガ焼定食とか、鶏の照焼き定食とか、豚カツ定食とか、日本の定食屋さんっぽいメニューが人気。どれも $8 そこそこで、サラダやスパゲティの付け合わせがあったりして、ご飯とおみそ汁がついていますので、ボリュームはたっぷり!

 流れている音楽も、まさに日本で流行っているもの。いったいここはどこだったっけ?という感じです。えびすビールと揚げ出し豆腐とかのおつまみもいいけど、日常的な晩ご飯としては、やっぱり定食が一番ですね(^^)

 「焼き鳥」の赤ちょうちんがぶら下がっているだけのことはあって、焼き物が超美味&超人気!つくねがジューシー!カウンターで、アメリカ人が焼き鳥を頬張っているのもミスマッチだけど、ニューヨークならではの楽しい風景です。

WS3.jpg
 ヴィレッジから少し歩いて、ワシントンスクエア(Washington Square)へ。Park のゲートを背景に八重桜が満開で、これまたミスマッチのはずなのになぜかしっくりくる風景です。日本だったら、お花見の格好の場所だわなどと思いながら、桜の下で宴会をする風習のないアメリカに少し感謝していました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10