イースター・ホリディ

| No Comments
 日本では、あまりなじみのないイースター・ホリディ。アメリカでは、お祝い気分満開の週末です。

Easter2.jpg
 St. Patrick Cathedral(教会)のある 5th Ave.(ミッドタウン)は、車両通行止めでいわゆる歩行者天国。。。教会へ向かう、正装した家族連れや年輩のご夫婦などの他、イースターのミサを一目見ようとつめかけた各国からの観光客も 5th Ave. を闊歩闊歩!もちろん、私もそのうちの一人です。

EasterEgg.jpg
 Madison Ave. の小さなチョコレート屋さん「LEONIDAS」で、イースター・エッグ(卵の形の一口サイズのチョコレート)の袋入りのものをゲット。ついでに、以前から食べてみたかったチョコの詰め合わせもゲット。それだけで、私もお祝い気分満開です(笑)

 イースター・エッグは、包んであるアルミの色で中身がちがうというお楽しみつきでした(^^)中がホワイトチョコだったり、ナッツが入っていたり、リキュール入りだったり、食べてみて「!(^o^)」というのはなかなか嬉しいものです。

Easter7.jpg
 ロックフェラーセンター(Rockefeller Center)前のスケートリンクのまわりには、いつも以上の人だかり。花壇にはユリやチューリップなどがとてもきれいに咲いていました。アイススケートとチューリップの取り合わせは、なんだかとても不思議ですが、ここニューヨークではそういう季節なんだなあと感慨深くなりました。

 いずれにしても、街全体がお祭り気分で、クリスマスと同じくらい大切なホリディなのでした。。。

 日本でも、クリスマスは大騒ぎするのですから、イースター・ホリディも取り入れてもおかしくないですね。ホリディはなんだって嬉しいですものねっ。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10