バッテリー・パーク

| No Comments
 地下大邱 1 or 9 をダウンタウン方面へ、終点 South Ferry で降りると、そこは Battery Park。Bill のオススメ・スポットその 2 です(^^)

southferry1.jpg
 ウォール街の高層ビルの建ち並ぶ Lower Manhattan に、緑と太陽がいっぱいの公園。ほっとする場所です。Hudson River 沿いの遊歩道にあるベンチに座ると、遠くの方に自由の女神が、手前をフェリーやモーターボート、セイリングボートなどが行き交うのが見えます。

 遊歩道は、かっこうのローラー・ブレーディング・スポット(^o^)まだ少し肌寒いのに T シャツ&ショートパンツでさっそうと走って行きます。うーん、健康的。サイクリングの人もいます。ほぼ全員に共通なのは、ウォークマン。「SONY」と入ったミニヘッドフォンをつけているのも共通(笑)それと、ほぼ全員が「一人」ってこと。それがニューヨーク。

 私はといえば、白いコットンパンツに、グレーのハイネックセーター、それにウールの紅いショートコートといったスタイル。なんだか季節がわからないなあ。。。だって、街にはショートパンツの人と、ロングコートの人が混在しているんですもの(^^;)それがニューヨーク。

 とにかく、次に来たときは、Bill オススメの Hudson River 沿いの遊歩道をずっと歩いて上がってみたいと思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10