セントラル・パーク・ドライヴ

| No Comments
 Upper West  のアパートから 5th と 43rd 角の Bill のオフィスまで、パソコンをかかえて行くことになり、重いのと時間がないのとで(^^;)タクシーに乗りました。

 タクシーは、Amsterdam Ave. から Central Park West へ、86th あたりから、セントラルパークに入りました。私は、初めてセントラルパークを車で走ったことになります。以前に一度歩いたことがあるだけなのです(^^)

 緩やかにカーブする車道をスムーズに走ります。途中何度も信号で止まるのですが、私は急いでいることも忘れて景色を眺めていました。お天気がよくて、ジョギングしている人や、ローラーブレードで軽快に流す人、ベビーカーを押している女性、新聞を小脇に抱えたサラリーマン風の男性、平日の夕方なのに、いろんな人がいます。

 夜になると危険だと言われているセントラルパーク、夕方まではこうしてのどかなお散歩ルートなんです(^^)

5th.jpg
 10 分足らずのドライブを終えて、喧騒と渋滞の Central Park South へ。午前中にゆっくり歩こう!と心に決めました。

 ところで、夜、Central Park West をドライブするとひときわ華やかにきらめく一角が現れます。セントラルパーク内の高級レストラン、夜のセントラルパークで唯一の安全な場所(笑)、「Tavern on the Green」です。有名人も行きつけの素敵なレストランですが、夜のイルミネーションが最高!雰囲気抜群です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10