スプリング・ストリート

| No Comments
 さて、ニューヨーカー Bill のオススメ・スポットその 1 、Spring Street の散策です。

 Spring Street というのは、いわゆる SOHO の中央、東西を通っている雰囲気のあるストリート(^^) Bill いわく、「ボヘミア〜ン」な感じということです(笑)

 SOHO の予習なしに突然足を運んだ私でしたが、てくてく歩いていると、SOHO らしいギャラリーをはじめ、おしゃれなカフェ、それに、あの M.A.C やオリジンズも Spring Street いあることを発見。ほんとに素敵。

 でも、この日は M.A.C やオリジンズにはよらず、他のお店をチェックしました。

 一つは、レザーショップその名も「Original Leather Shop」。オリジナルのレザーのお洋服やバッグなどがあり、私はウィンドウにかかっていたブルーのバックスキンのジャケットがすごく気に入りました。なんてことのないシャツタイプのデザインなのですが、ボタンもブルーのレザーのくるみボタンになっていたり、ポケットの大きさや位置も可愛かったりで、なかなか他では見かけない感じのジャケットだったのです。ウィンドウにはりつくようにしばらく眺めたのち、後ろ髪を引かれる思いで立ち去りました(笑)

 さて、Broadway を入ったところに、新しくできたばかりという感じの「XOXO」のショップを発見。全体的に So cute! で、思わず、アイテムを隅から隅までチェック(^^)ここでは、すでに春夏物という感じのアイテムが揃っていて、気分うきうき。ポリの黒いジップアップジャケットと、黒に白の水玉の、袖がシースルーでフロントにシンプルなフリルのついたニットブラウスをゲットしました。

 そのお隣は、「I Natural」。広く明るい店内にお試し自在のテスター台が壁にそってぐるりとあります。入口に近い方からスキンケア、奥がメイクで、その間にメイク台があります。私は、スキンケアもの、とくにクレンジングが欲しかったので、自然派の I Natural のものを使ってみるのもいいなー(^o^)と思い、一通りチェックしてみました。結局、クレンジングクリームと美容液をゲットしました。

 SOHO は他のストリートもなかなか楽しくて、探索のしがいがありますね。おいおいアップしていきたいと思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10