クラシカルぷーさんの傘

| No Comments
 ニューヨークに来ても、やっぱりディズニーストアは大好き(^^)5th Ave. のディズニーストアは、観光客でいっぱい。Times Square のストアもすごく混んでいます。地元の人もけっこういるみたいだから、ようするにみんなディズニーが好きだってことですね。さすがアメリカのエンターテイメントです。

 私は、時計が欲しくて、ディズニーストアをチェック。ぷーさんの小さな置き時計が安くて可愛くて、お手ごろだったのでゲット。紙製のおうちの形の時計ですが、テーブルの上に置くのにちょうどいいんですよね(*^o^*)

 そして、クラシカルの方のぷーさんの折り畳みジャンプ傘を買いました。こちらは、普通の折り畳み傘よりも大きめですが、三つ折りのジャンプ傘なのです。ボタンをプッシュすると、しゅっぱっっっと、しかしゆっくりと大きく開きます。パステルカラーのソフトな絵柄と、開くと意外に大きいところが気に入りました。持ち手が普通の長傘のようにカーブしているのも便利。もちろんぷーさんが好きなんですけどね(笑)

 こちらでは、大きな傘を持ち歩いている人はほとんど見ません。それに多少の雨だと、傘を手に持っていても開いていません。地下鉄で移動することが多いし、雨といっても本当に軽いんですよね。シャワーとはよく言ったものです。雨が強いときは、同様に風も強くて、傘をさしていられるような状態ではない(^^;)ということも。。。日本から持ってきた小さな折り畳み傘でも充分といえばそうですね。

 じゃあなぜ傘を?ディズニーストアで、クラシカルぷーさんの傘を見つけたから。それだけなんです(^^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10