シャンピニヨン(Champignon)

| No Comments
 さて、21th と 22th の間の 7th Ave. に、「Champignon」という名のフレンチデリ&ベーカリーがあります。とても小さなお店ですが、3 〜 4 人座れるカウンターもあり、急いでいるときは、そこでランチを済ませることもできて便利。無料のデリバリーサービスもあります。

 私が好きなのは、まず、サンドイッチ。パンの種類と具を選び、好みのサンドイッチを作ってもらったり、ランチには、その日のスペシャルサンドイッチ+スープが格安だったり(^^)

 それから、よくデニッシュやマフィン、クロワッサンなどを朝食用に買い求めます。大きいので、一つ食べればお腹いっぱいという感じなのに、見るといろいろ欲しくなって、買ってしまうんですよね(笑)

 ディナーにも「Today's Special」があって、テイクアウトが人気です。もちろん、安くてボリュームたっぷり!たとえば、チキンのローストに、温野菜、ライスなどを合わせてプレートにどっさりという感じ。初めて見たときは、二人分かと思ってしまいました。$6 そこそこなので驚きです。

 スタッフもとても陽気で明るい感じの良いお店。パーティに Champignon のケータリングというのも良いかもしれませんね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10