シャネル/アリュール・ナチュレル

| No Comments

 シャネルの香り「アリュール(ALLURE)」のイメージの口紅とネイルが 2 色ずつ登場。私は、その名も「ALLURE NATUREL」の方の口紅とネイルをゲットしました。

CHANEL / BRILLANT A LEVRES HYDRASOLEIL / ALLURE NATUREL / $21.00

CHANEL / LE VERNIS / ALLURE NATUREL / $15.50

 2 色の口紅とネイルはそれぞれ同色セットで、私がゲットした「ALLURE NATUREL」は、オレンジっぽいベージュにゴールドメタリックという感じの柔らかいお色です。もう 1 色の方は、さらに淡色ベージュでした。

 口紅「ALLURE NATUREL」は、オレンジベージュですので、品の良いナチュラル唇がつくれる一方で、フロスト感がたっぷりということで、モード系にもつくることができます。ポイントは、アイメイク。アイカラーは、どちらの場合でも、アクアレルやアンテル・フェランシエルのようなパステルカラーを合わせるのが好きです。イメージの分かれ目は、アイラインとマスカラですね。

 アイラインとマスカラをブルーやパープルなどのカラーにする方が柔らかくナチュラルな感じに仕上がります。逆に、アイラインとマスカラを、黒でばっちり塗り込むと、モードっぽく仕上がります。当たり前のことなのですが、目の強さでイメージをつくり分ける典型的な例ですね(^_^)

 イドラソレイユは、シアータイプなのですが、この「ALLURE NATUREL」は意外に色を感じますし、また、フロストの印象も強いという感想を持ちました。

 ネイルの「ALLURE NATUREL」は、口紅よりもメタリック感が強く、塗ったときの感じは、ゴールドになります。でも、1 度塗りではかなり薄く、やはり、最低でも 2 度塗りは必要ですね。私は、 3 度塗りで仕上げています。きちんと、ボトルで見る色と同じにつくれてきれいです(^_^)そして、とても上品な爪になります。

 通常は、口紅とネイルを同色にすることにはあまりこだわらないのですが、「ALLURE NATUREL」に関しては、きっちり同じ色にしたいと思うほど色自体に統一感があって素敵です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10