ベネフィット/パウダー&グロス

| No Comments
Benefit.jpg

 ヘンリ・ベンデルのコスメフロアでは、すべてのカウンターで引っ掛かるのでなかなか前に進めないのですが(笑)、ベネフィット(Benefit)でもやっぱり立ち止まってしまった私です。いろいろ触った中で、どこにでも使えるフェイスパウダーと見るからにキュートなグロス、そしてとりあえず口紅をゲット。

Benefit / show offs! / $13.00

Benefit / gloss / $12.00

Benefit / lip stick / $13.00

 ずらりと並んだスティック状の可愛らしい容器。淡い色からダークな色まであるので何かと思ったら、フェイスパウダーとグロスでした。2 ダースほどがぐるりとらせん状にディスプレイしてあるのです。きれい~(*^_^*)

 直径 1.5cm、高さ 8.5cm の円柱形。すりガラスの本体に、高さの半分ほどをしめるツヤありシルバーのキャップ。フェイスパウダーもグロスも外から見ると同じ形の容器になっています。フェイスパウダー「show offs!」は、キャップは何も細工のない普通のフタです(笑)グロスの方は、チップつき。

shmear it anywhere - we don't care! 「show offs!」

 「show offs!」は、どれもパール&フロスト。ホワイト系の微妙なニュアンスがそろっているのが、とても優秀です。パープル、ピンク、ブルーなどなど。。。私は、迷ったあげく、まったくのホワイトに、一見するとブルーニュアンスのまじった、玉虫パールのホワイト「candi」です。

 パウダーの質は、超微粒子。煙タイプと言えるほど細かくて、しっとりした感じです。フェイスカラーとしては珍しいほどです。

 フタを開けて、本体の口に指をあて、ひっくり返すようにしながら指先にパウダーをとります。お顔の好きな部分に、お好みのきらめきがでるようにのせていきます。

 私はアイメイクに使うのがお気に入りです。まぶたベースの直後にまぶた全体に使うのも良いし、他のアイカラーでメイクしたあと、仕上げに大きなブラシでひとはけまぶたにのせるのも素敵!もちろん、眉下のハイライトとして組み合わせるのも可愛いです。目の下のハイライトには少しパールが強いかな、と思いますが、ライン的に下まぶたのきわに入れるのは、なかなかグーです。

●「gloss

 チップタイプのグロスはいろいろありますが、容器の見かけも中身も可愛いので、Benefit のグロスはまた格別ですね(^_^)

 甘~~い香りの、とろみのあるグロス。ゲランのマルチコロールに似ています(^_^)ツヤも色もパールも三拍子そろっているグロスという感じです。

 私がゲットしたのは「tailgate」という名のキュートなフロスト・ピンク。他の口紅にオンすると、甘い方に変化しますが、フロストが子供っぽくならないので、使いやすいと思います。色&パール感がけっこうはっきり出るので、単色使いもすごく可愛いですね。

●「lip stick

 直径 2cm ほどの黒いプラスティックの円筒形で、正面がまっすぐにカットされた感じの変形容器となっています。頭の部分も斜めにカット。キャップの正面真ん中あたりに B 文字をかたどった Benefit のロゴマークがシルバーで入っています。首の部分のシルバーのリングとともに、アクセントになっています。

 私は、カウンターで「私に似合う色を選んでください」と言って選んでもらいました。遊び心でしたが、なかなか成功(笑)「mocha frosting」というフロストモーブです。ナチュラルで大人っぽい光る唇になります。けっこう気に入ってしまいました。

 使用感としては、軽い原料臭のある、使い心地も普通の口紅。どちらかというと、シアーな感じのノリ方ですが、私がゲットした色はフロスト感が強いので、はっきり目立ちます。もち、荒れなどにはとくに問題は感じません。

 Benefit は、「メイクを楽しむ」というスタンスのブランドの印象があり、NY コスメにありがちな、「アーティスト」っぽさではなく、普通に楽しめるアイテムや色がたくさんあると思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10