ヤンキースタジアム・モニュメントパーク

| No Comments

 旧スタジアムのモニュメントパーク(Monument Park)は、レフトフィールド側外野席の前に位置していましたが、新ヤンキースタジアムでは、センターフィールドの真後ろ、いわゆるバックスクリーン前にあります。

 
DSCF2676.JPG
 観戦日にモニュメントパークに行く場合、開場すぐが最もすいていておすすめ!他のお客さんの入らない写真が撮れるのはこの時間だけだと思います。
 
 subway の駅からもっとも近いエントランス(Gate 6)から入り、右手のランプから表示に従ってまっすぐ進みます。バッティングプラクティスなどに興味津々でも、よそ見をせず、まっしぐらに向かいましょう(^o^;)ブリーチャー手前の階段を下りると廊下にはすでに誘導係員がいて指示してくれるので迷うことはありません。
 
 
 永久欠番の選手の背番号とプロフィール。
DSCF2675.JPG
 
 永久欠番の数はヤンキースがメジャーリーグで最多です。一桁の番号は、もうあとジーターの 2 番とトーリ前監督の 6 番だけ。すごいですね〜(@.@;)
DSCF2687.JPG
 
 
 ベーブ・ルースのモニュメントはルー・ゲーリックのモニュメントとともに相変わらず大人気。いっしょに写真を撮りたい人が多くて、撮影は大変です。
DSCF2684.JPG
 
DSCF2683.JPG
 
 
 さて、モニュメントパークの後は New York Yankees Museum に行きましょう。ここではこれまでのヤンキースの歴史が紹介されており、選手の使っていたユニフォームや道具の展示もあります。
DSCF2705.JPG
歴史が感じられます!
 
 ワールドチャンピオンのトロフィーがキラキラ〜☆彡すごいです!今年こそ、27 回目のチャンピオンとなって、トロフィーを追加してほしいですね。
 
DSCF2718.JPG
 
 サイン、すごい!!
DSCF2701.JPG
 
 圧巻なのはヤンキースの選手のサインボールの展示。もちろんベーブ・ルースなど昔の選手のもありますし、現役の選手のもいっしょに並んでいます。
DSCF2728.JPG
 一生懸命、松井選手のを探してしまいました(笑)
 もちろん、ちゃんとありますよ!!
 
DSCF2735.JPG
 
 

Leave a comment

August 2016

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.2.10