Kykuit: The Rockefeller Estate

| No Comments

 Kykuit(カイカット)ロックフェラー邸は、マンハッタン郊外(北部)にあります。車で約1時間のハドソン渓谷。なかなか行くきっかけのないところですが、現地在住者向けのJTBツアーで見つけて参加しました。

 

DSCF2599.JPG

 

 この邸宅は、景色のよい広大な敷地にあり、ゴルフコースやボーリング場、野外プール跡などもあります。庭園や彫刻もすばらしく、建物は美術館のよう。

 

DSCF2560.JPG

 

DSCF2561.JPG

 

 ガイドツアーは英語のみですが、装飾などを観るだけでも圧倒され十分楽しめるので、英語が苦手な方にもおすすめ。

DSCF2564.JPG

 

 荘厳な造りにおどろきます。

DSCF2569.JPG

 

DSCF2581.JPG

 

 いたるところに彫刻が。。。

DSCF2586.JPG

 

DSCF2590.JPG

 

 邸内見学の所要時間は2時間ほど。その後、このツアーでは、ユニオン教会を訪れます。

 

DSCF2617.JPG

 

 ここは、シャガールやマティスのステンドグラスがあることで有名。

DSCF2620.JPG

 

DSCF2621.JPG

 

  外から見るとこんな感じで、

DSCF2626.JPG

 外観からは想像がつきませんね〜。

DSCF2624.JPG

 

 けっこうゆっくり見ることができて良かったです!厳かな雰囲気につつまれました(^_^)/

Leave a comment

August 2016

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.2.10