Carl Schurz Park

| No Comments

 夕方、イーストリバー沿いの公園、Carl Schurz Park をお散歩してみました。ここは、East End Ave. から East River まで、84th から 90th までの広さがあります。

 
 公園の入口付近は花盛り。桜ではないと思いますが、遠くからみると桜に見える(^^;)アップで見るとやっぱり違うことがわかります。花びらが幾重にも重なって、とてもきれいです!花びら一枚一枚の色が微妙に異なっていて白からピンクのグラデーションがなんともいえず可憐です。
 
F1000002.JPG
 
 

 川沿いはずっと遊歩道になっていて、ジョギングする人、犬のお散歩する人、ベンチでおしゃべりする人、と、いろんな人が集います。

F1000007.JPG

 
 
 
 "JOHN FINLEY WALK" 遊歩道のサインがむちゃくちゃ可愛い!青空を背景にとても絵になります。
F1000003.JPG
 
 いわゆる「切り絵」のようになっていて見る角度やお天気でちがう雰囲気に変わるのがおしゃれですよね。
 
 
 イーストリバーの風景も美しいです。ルーズベルト島方向、クイーンズボロブリッジまで見渡せます。
F1000005.JPG
 
 陽が傾いてきて、木の影がのびて緑にシルエットが映ります。
 
F1000008.JPG
F1000010.JPG
 のんびりと過ごせる空間。アッパーイーストの住民の憩いの場となっています。
 
 

Leave a comment

August 2016

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.2.10